My Favorite Things

homeへ戻る

■2012年<後半>ダイジェスト

※facebookに掲載したもの。新しい順。


■奈良 桜井 長谷寺:観音万燈会(2012.12.31)
恒例の長谷寺・観音万燈会。
七時に灯がともる。
大晦日、という感じになる。

八時から勤行が始まる。
僧侶たちが急ぐ。

あとは除夜の鐘のみ。
今年も終わる。


■大阪 中央公会堂:イルミネーション(2012.12.22)
淀屋橋にたどり着いたら、中之島・中央公会堂まで足を伸ばす。


■大阪 中央公会堂:イルミネーション(2012.12.22)
淀屋橋にたどり着いたら、中之島・中央公会堂まで足を伸ばす。


★大阪 難波屋 ライブ:小林万里子(2012.12.21)
昨夜(12/21)は久しぶりに西成の難波屋ライブへ。
“爆笑”の二時間。
大阪ならでは、というところでしょうか。


■京都 糺の森:紅葉(2012.12.08)
昨日(12/8)は京都・糺の森へ。
今年最後の紅葉。
モデル撮影(?)に便乗し、堂々と盗撮。


今日(12/4)の大阪・御堂筋の様子。
夕方3時40分頃。


■奈良 天理 長岳寺:紅葉(2012.12.02)
まあまあの天気だったので、桜井・天理の《山辺の里》へ行ってきました。
穴師坐兵主神社・相撲神社から長岳寺あたりを散策。


■京都 嵐山 宝厳院:紅葉(2012.12.01)
午後は嵐山へ。
嵐電・嵐山駅近くの宝厳寺。
すごい雨でしたが、めげずに撮りました。
行って良かった、と思わせるところです。


■京都 長岡京 光明寺:紅葉(2012.12.01)
今日(12/1)も行ってきました京都の紅葉。
午前中は長岡京市の西山・光明寺。
三年前のJR東海キャンペーン《そうだ京都、行こう。》ですっかり有名になった西山浄土宗の総本山。


■奈良 平群 信貴山 朝護孫子寺:紅葉(2012.11.25)
本日(11/25)も紅葉三昧。
今日は近場の信貴山(朝護孫子寺)です。
気持ちいいくらいの晴天。
早朝8時前から10時半頃まで、“美しいもの”を追いかけていました。

※今日はアップの写真を載せてみました。


■京都 瑠璃光院:紅葉(2012.11.24)
本日(11/24)、“京都・洛北の旅”と(勝手に)題して紅葉三昧してきました。
叡山鉄道沿いの瑠璃光院、蓮華寺、金福寺(遠い順)。
またしても“紅葉銀座”に迷い込んでしまいました。
この時期の京都、仕方がないといえば、そうなんでしょう。

※写真は瑠璃光院


■愛知 豊田 足助 香嵐渓:紅葉(2012.11.18)
香嵐渓(愛知県豊田市)に行ってきました。
紅葉真っ盛りで綺麗でした。
賑わいも半端じゃなく、まさしく“紅葉銀座”というところでしょうか。

 

homeへ戻る

 

inserted by FC2 system