My Favorite Things

homeへ戻る

■奈良 高取 土佐街道:町家の雛めぐり(2016.03.05)

三月、ひな祭り、ということで、高取町・土佐街道の「町家の雛めぐり」へ。
前回は二年前(2014年)の3月1日。

今日も“白黒”で撮ってみることにした。
この街、このイベントにはモノクロほうが合っているようだ。

天気もまずまず。
気温も上がってきた。
続々と観光客が。

前々から気になっていたポスターがある。
金剛力酒造の店頭に貼ってある。
今日は店の人に訊いてみた。
「モデルはどなたですか」と。
「新珠三千代さんです」という答え。
「そうじゃないかと思ってました」と私。

彼女は奈良市の出身だそうだ。
その縁もあって、と店の人が話してくれた。
新珠三千代、その良さが分かる歳に、やっとなった、ということだ、私も。

[50]

[50]

[50]

[50]

[50]
新珠三千代

[50]

[50]
植村家長屋門

[50]

[50]

[50]

[50]

[50]

[50]

[50]

[50]

[50]

[50]

[50]

[50]

[50]

[50]

[50]

 

 

homeへ戻る

 

inserted by FC2 system